Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

11/22のツイートまとめ

yuzdaisy

ちなみに、絵の具の道具はコトの身長より高い棚にしまってある。で、水は、洗面台に自分でのぼって、こんな感じでとってきてる。手慣れすぎている2歳児。 #kodomo http://twitpic.com/394gpr
11-22 19:54

ごはんを食べ終わったコトが、ひとりでいそいそと絵の具の準備をしている。もう寝ようと思うのですけどー。 #kodomo http://twitpic.com/394g6y
11-22 19:52

そうか!カランダッシュのNEO PASTELに似たかんじ。と考えると、リーズナブルでよいかも♪
11-22 19:13

難を言えば、色(16色セット)が軽めなので、思った色を作るのにちょっと手間がかかるところ。黄緑とピンクだけでもトーンがちょっと違うといいのになー。でも持ち歩き用にお手頃かも。もう少しつかってみようー。 #oekaki http://twitpic.com/394771
11-22 19:11

モモコトがお絵描きタイムらしいので、私もお絵描き。キットパスを試してみたよ。聞いてたとおり、するするのびがよい。柔かいので、重ねても削れずに混色できる。描きやすい! #oekaki http://twitpic.com/3946ez
11-22 19:07

モモは台本はほとんど見ずにセリフを言っていました。顔と名前はまったく覚えられないのに、台本は1回読めば覚えるのは、母ゆずりだな。今日も帰りに、「誰かから折り紙もらったー」と言っていました。ちなみに劇場チームは20人ちょっと。幼稚園は全部で100人弱。
11-22 17:55

子供バザーでの、モモ担当の劇場のセリフ係は、「モモちゃん一人で大きな声で言っていたねー」と言われるほどがんばってました。相変わらず空気読まずに指示飛ばしていたけど、年少では日本語を話していなかったモモが年長では劇場チームのリーダー(?)になってたなんて、母は感動で涙がでるよ。
11-22 17:49

今日の子供バザーで買ってきたもので、さっそくお店屋さんごっこ。コトはお買い物が楽しかったらしく、お財布をしっかりと持って離しません。 http://twitpic.com/393mk4
11-22 17:21

今日子供バザーの写真撮り。このバザー関連の写真だけでも、私の撮ったのは1000枚を超えていた。みんなすごくたのしそうで一生懸命でいい顔。今年の年長さんはアルバムはすてきにできそうでラッキーだね!と自画自賛。アルバムで使わない写真も動画用DVDにいれる予定!
11-22 08:56

今日は幼稚園で子供バザー!お店屋さんとアトラクション(今年は水の遊園地)と劇場に分かれてやります。モモは今年は劇場のセリフ係にしたそうです。楽しみ♪
11-22 07:00

うしうろ!→うしろ。牛。
11-22 00:14

雪をかきました。ポスカで塗ったのですが、青ののびが悪くてちょっと焦りました。展示では額装されていてうしうろは見えないので、こっそり公開してみました♪
11-22 00:11

できあがり作品。前 http://bit.ly/bQj0hDうしろ http://bit.ly/9DVo2u下 http://bit.ly/cSMNdg
11-22 00:07

ああ。リターン!マーティ氏とのドローイング風景。(マーティ氏のFlickrより)http://bit.ly/9qmhLV
11-22 00:06

リトルローラカスタムアートショーin札幌が本日で終了しました。来てくれたみなさまありがとうございました!いまごろなのですが、先週の私のドローイング風景です。
11-22 00:04


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yuzdaisy

Author:yuzdaisy
のんびり絵を描いています。
Twitterで絵の実況(写真のみ)をしていることもあります。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
2591位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログ内検索

